2015年3月31日

玉山悟、退職のお知らせ

本日人事の異動がありましたのでお知らせします。
2015年3月31日をもって、代表の玉山悟が王子小劇場を退職します。

以下、代表と芸術監督からのコメントです。
ーーー
王子小劇場代表の玉山です。
本日をもちまして王子小劇場代表を退任、王子小劇場を退職します。 

明日からは拠点を北区に移して文化に関わる仕事をしていきます。
王子小劇場に顔を出せるかどうかはちょっとわかりません。
今後も芝居は見るので客席で会いましたらよろしくお願いします。
労いの会などは本来ならば固辞するところですが、
呼ばれたらいく気まんまんなのでどんどん企画してください。肉が好きだよ。 

長い間ありがとうございました。
今後とも王子小劇場をよろしくお願いします。
ーーー
王子小劇場芸術監督の北川です。
先の本人からのコメントにありますように、玉山悟が本日付で劇場を退職します。

民間の劇場の芸術監督を退任したその後のキャリアのことを考えます。
今回こうやって彼が公共の資本が動く場所で職を得たことは、
我々職員にとって喜ばしいのと同時に大きな希望となりました。
玉山悟は(ネットや観劇後のアンケートだけで彼のことを知っている人は信じられないかもしれませんが、直接会えば実は)控えめで押しも強くないですし、身体も弱いし、
自分を売り込む、みたいなことが大変に苦手な人ですが、
沢山のアイデアと、小劇場への豊かな知見、有り余るほどの情熱を持っています。
そして何より(信じられないと思いますが)まだ40歳です。
今が働き盛りです。皆さまぞくぞくお声がけしてあげて下さい。

今後も王子小劇場と玉山悟をよろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿